So-net無料ブログ作成

陸マイラーの副産物 [陸マイラー日記]

 陸マイラーとしてインターネットや携帯サイトでマイルにつながるポイント稼ぎをするとき色んなサイトに無料登録をしますね。無料登録したサイトを分類しますとポイントサイト(マイル関連あり)、ポイントサイト(現金還元が中心でマイルに無関係)、アンケートサイト(マイルに結びつくものと結びつかないもの)、メルマガ会員に大きく分かれます。

ここで自分にとって問題になるのはマイルにならないポイントサイトをどうするかなのです。登録してポイントを貯めていくと現金還元に結びついて行くのが多いのですが結構溜まっていくのとなかなかキャッシュバックは遠いものに分かれてきます。せっかく貯め始めると一度くらいキャッシュバックしてからやめようと思い、時間を使うようになってしまいます。(泣)

自分が登録した無料登録サイトの評価です。あくまでマイルに関係ないサイトなのでアクションはクリックとアンケートが中心です。

 げん玉  ○  毎朝くるメールからみのクリックで1日約50ポイントたまります。サイト登録後7ヶ月で1200円相当がたまっています。

ECナビ ◎   サイト内の日々のクリック、携帯サイトのクリック、関連するリサーチパネルのアンケート(結構たまるので登録おすすめ)でためます。良心的なサイトです。7ヶ月で2500円相当がたまってます。

ライフマイル ○  メールでのクリックポイントが非常に多い。サイトにもクリックポイントあり。楽天ポイントにも交換可能。登録後5ヶ月で1000円相当がたまっています。

ポイントタウン △  現金換金やポイントに応じた景品交換です。以前はGポイントやネットマイルとも交換できたサイトです。メールのクリックは結構多くモバイルサイトも連動してたまりやすいのですが、ポイントの価値がいまいちはっきりしません。

Info-Cash △  メール内のクリックで1円ずつためます。たまに10円当たります。2000円から換金できますが、半年ちょいで700円ぐらいです。

ポイントゲーム  結構メールはきます。メール内のクリックで5ポイントです。以前は10ポイントだったのですが。30000ポイント(3000円相当)から交換できますが、半年ちょいで約4000ポイントです。

WarauJP ×  クリックだけでポイント貯めても換金5000ポイント(500円相当)に到達するのはいつになることか。まだ1000ポイントです。

まんぷく島 △  1日5円ぐらいたまります。最近登録したので評価はこれからです。

ふくびきcom ×  結構前に登録したのですがクリックだけでは限界があるサイトですね。

 フルーツメール △  メールでくるクリックポイントとアンケートだけではなかなかたまりません。

予想ネット △  メール内のクリックでコインをためて賭けをします。当たればポイントになりポイントがたまると現金に交換できます。モバイルサイトと連動です。

 

今日のグルメ日記

今日、昼柏のとんかつで有名な塩梅という店に行きました。ここは再訪なのですが、一押しのとんかつ屋であることに変わりはありません。日曜の昼1時過ぎに行ったのですが満席で30分近く待ちました。予約もできるようですので大人数のときは予約しておいたほうが良いでしょう。まず自家製のおしんこうの3種盛り合わせ、ランチサービスのもやしの鉄板焼き、大盛りキャベツ(みずみずしく食べやすくおかわりOKでドレッシングも4種類から選べる)が出てきます。ここまでで結構お腹ふくれます。いよいよロースかつ定食のメインがきます。写真ではうまく表現できませんでしたが、肉厚でやわらかい肉の良さはもちろん、ここの店の自分が好きな理由は衣のおいしさです。衣はしつこくなく薄手です。最後にデザートのアイスが出て満腹です。

今日は6人でこの店を利用したのですが、ヒレカツ定食を頼んだ人のを一切れもらいましたがロースのほうがおいしい気がしました。カキフライ定食のカキフライも4つ入りの大きいものでおいしいものでした。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

信長さん

写真はしょぼく見えますが実際は結構大きいです。リアル感を出すために定規を置いたりはしませんが。
by 信長さん (2006-12-22 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。