So-net無料ブログ作成
検索選択

麺の坊砦 [グルメ日記]

今日の昼は麺の坊砦というラーメン屋で食べました。

神泉駅から徒歩5分くらいですが渋谷からでも何とか歩けるところにあるとんこつラーメンの店です。雑誌テレビでも取り扱われる有名店です。一風堂ののれんわけ店です。
1時過ぎでも並んで入るくらい混んでました。まっている間にメニューを持ってきました。入店して注文すると店員の連携もよくできている感じでした。850円ののり、半熟卵つきのラーメンを注文しました。麺の太さと固さを選べますが、細麺で固めがおいしいです。スープは臭みが無くマイルドという表現がぴったりです。替え玉一つ追加くらいがちょうど良い量でしょう。肉もやわらかく煮込んでありました。 渋谷でのとんこつラーメンのおすすめ3本柱に入るでしょう。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。