So-net無料ブログ作成

JALマイラーのデビューのもくろみ [陸マイラー日記]

自分はバリバリのANAマイラーですが、何もお金をかけずに15000マイルくらいためてJALの国内無料航空券ゲットもいいなあと思いまして、JAL陸マイラーとしても活動することを検討しています。そのきっかけはローソンパスです。

今までローソンでTSUTAYAのTカードを提示してコツコツTポイントを貯めてましたが、3月31日でローソンではTポイントが貯まらなくなります。ローソンは平日毎日のように利用してます。コンビニでは200円以下の利用が多いのでEDY利用(200円の壁あり)のampmは利用しにくいこともあり、ローソンパスを提示して三井住友VISAのiDで精算することを検討してます。

ローソンパスの提示で精算ポイント1ポイントと100円あたり1ポイントのローソンパスのポイントをゲットできます。

アンケートサイトのマクロミルは毎日のようにたくさんのアンケートがきます。大半は予備調査の3ポイント(3円相当)ですが、本調査にすすめると大量のポイントをゲットできます。ここのアンケートサイトでは3000ポイント以上稼いでます。始めのうちマクロミルのポイントを楽天ポイントにしてしまったのが悔いが残ります。楽天は他の提携サイトから移行してきたポイントはANAマイルにできない。

マクロミルのポイントはイートレード証券のポイントを経由してヤフーポイントに移し、JALマイルに移行すると2分の1の還元率で移行できます。

ヤフーは会員なので問題ないのですが、イートレード証券の口座を開設する必要が出てきます。ここは結構会員数が多いのでポイントサイト経由で口座開設してもらえるポイントは少ないです。

欲を出して楽天証券の口座もついでに開設して、口座に10万円入金だけ(株取引はしなくて入金だけ)すれば、楽天証券ポイントを4000ポイントゲットできます。これは1142 JALマイル相当です。(35対10の交換比率)

ちなみに楽天証券からのポイントを楽天に移してANAマイルへ移行することすら駄目なのは意外ですね。同じ楽天なのに。

こうして調べてみるとANAマイルを貯めるペースを落とさずにJALマイルを貯めるのは結構大変なんだと思いました。15000をマイルの有効期限内に貯めるのは結構微妙ですね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。