So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

マイルの状況 [陸マイラー日記]

久々の更新です。
この間にも着々とマイルは貯めていたのですが、今年末で期限が切れるマイルがありますので、北海道旅行に使うことにしました。初めてマイルで航空券をゲットしたのですが、あっという間に満席になるのでインターネットとにらめっこしながら羽田から千歳の往復航空券をゲットしました。(笑)
次の目標はヨーロッパかアメリカへのビジネスクラス航空チケットですが、こちらは本当にとりにくそうですね、
特にニューヨーク便はまず期待できないでしょう。
現在のマイルの状況はマイレージ口座に76000マイル、楽天ポイントで15000マイル相当、ANAダイナースのポイントで29200マイル相当、ANA-JCBのポイントで20000マイル相当、その他ポイントプログラムを集約して10000マイルくらい、という状況です。合計、150000マイルくらいですね。
ここ数ヶ月でPEXというポイントサイトが興隆しマイルをためる上でGポイントやネットマイルと並んで重要な位置をしめるようになりました。今までマイルに無縁だったポイントも間接的にマイルにできます。
携帯サイトのクリックで100円くらい毎日稼いでいる(マイルにならないものが大半)ので、ちょっとした小遣い稼ぎになります。

グルメ開拓は4月末にオープンした新丸ビルを徹底開拓して28店舗開拓できました。あそこのビルは土日はまだ混んでますし、夜は予約が無いと入れない店も結構あります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

卯門 [グルメ日記]

今日は六本木の東京ミッドタウンのオープンの日です。夕方すぎに仕事がちょうど赤坂で終わったので行ってみました。旧防衛庁跡地にできた都心一等地最後の再開発地です。都心で残された大規模再開発は築地市場の移転後の土地ぐらいなのでしょうね。夕飯を東京ミッドタウンで食べようと思いつきましたが、やはり予約で一杯でした。 しかし、雰囲気はつかめましたので次回に期待します。

 

今日の夕飯は自宅近くになりました。卯門という店で2回目の来店です。カウンターとテーブル、座敷が組み合わされた店で、カウンターに案内されました。国産牛肉の刺身が気になりました。 刺身の3点盛り、つくね、出し巻き卵をたのみました。まず、お通しは5種類からじかに選べます。メニューは本日のおすすめと定番があります。メニュには和牛の刺身で限定5食とかもあります。ボリュームもそこそこありますので場所から考えるとコストパフォーマンスも悪くはないです。ここの店は日本酒からワインまでアルコールの種類も豊富です。

宴会利用もおすすめですね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

光麺  ~秋葉原~ [グルメ日記]

今日のランチは秋葉原の光麺でした。秋葉原のヨドバシの8階にできたラーメン屋です。ヨドバシの8階の飲食店街はこれで3回目です。ここはラーメン屋は2つあります。光麺は食券の自販機はありません。ランチタイムサービスとして大盛りや半ライスサービス、味たまサービスから一つ選べます。
ここのラーメンはとんこつ醤油です。それほどくどくはありません。チャーシューが小さいながらおいしいです。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

携帯クリックサイトは換金できるときに換金ですね [陸マイラー日記]

携帯のポイントサイトでクリックして小銭を稼いでますが、換金できるものは欲張らずに早めに換金しておきましょう的なことがありました。

ポイントセーブ、ポイントジャックという携帯のポイントサイトですが、突然換金するには自己獲得比率40%のハードルを設け、クリックポイントは自己獲得には含まないというメールが送られてきたのです。

ポイントセーブは1000円から換金でき、以前は毎日12円もクリックだけで、ポイントジャックは500円から換金でき、以前は7円もクリックだけで貯まっていくサイトでした。

自分は両者とも1000円、500円の換金履歴があり、良心的なサイトだと思っていたのですが残念です。結局のところクリックした無駄ポイントはポイントセーブ100円ちょっととポイントジャック350円ぐらいでした。(笑)

携帯のポイントサイトは換金できるときに換金するのが良いようですね。マイルになるのを待つなど命取りになりかねません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

魚火  ~柏~ [グルメ日記]

今日の昼は柏の魚火に行きました。ここは新鮮な魚が自慢の店でランチにもその特徴があらわれてます。系列店が1階はバーになってます。柏駅の南口からだと3分くらいで着きます。5種の刺身盛り合わせ定食をたのみましたが、刺身の厚みが違います。2切れずつながらボリュームがあります。ちなみに日替わりの数量限定プレートランチもおすすめです。今日はマグロ、かつお、たこ、鯖、ハマチでした。自家製コロッケと焼き物に鰆もついてました。12時を過ぎると結構混んできます。気になったのは一番値段が高い中トロの丼です。

ここの店は宴会利用もしやすいですね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鮨処つきじや [グルメ日記]

今日のランチは築地でした。本当は市場の中の某行列店に行きたかったのですが時間も無いのであきらめました。市場に程近い鮨処つきじやという店に入りました。ここは店内は狭いですが、特上寿司が2100円でみんなこれをたのんでます。3500円のところ2100円と書いてはありましたが。(笑) 店主おまかせで店構えが良いところだと3000円以上する可能性もあります。ネタは大トロ、中トロ、鯛、カンパチ、ウニ、イクラ、卵、ボタン海老、カニ、ホタテ、鉄火巻です。トロが大きくおいしかったです。シャリの大きさもほどよいです。お好みでも頼めますので食べたりないときは追加で頼むと良いです。お好みは105円から630円まであります。市場内の激混み店よりそれほど待たずに入れるここも良いです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マイルになるアンケートサイトのまとめ [陸マイラー日記]

陸マイラーとして様々なアンケートサイトで稼がせてもらってますが、今日はマイルになるアンケートサイトをまとめてみます。

m-PACK   ANAマイラーの切り札アンケートサイト

ここはANA-JCBカードのoki-dokiポイントを経由すると1000ポイントを100 oki-dokiポイント=1000ANAマイルに移行できることです。

このカードが無いとGポイントを経由して200ポイントがANA50マイルになってしまいます。

JALマイルにするにはYahooポイントを経由してやはり、200ポイントが50JALマイルになります。

 

マクロミル   結構貯まる

1000ポイントをイートレード証券、Yahooポイントを経由してJALマイル500マイルへと交換できます。  ANAマイルには現時点ではできません。

 

My Voice  

1000ポイントがGポイント900Gへ交換できます。ANA、JALとも450マイルになります。

Q Voice 

1000ポイントが1000ネットマイルになります。ネットマイルからは基本的に4分の1の比率でANA,JALマイルに移行できます。

ネットマイル内のアンケート

ログインして定期的にアンケートがきてないか見ましょう。5ネットマイル程度のものが中心です。

 

あんぱら

10ポイントか200ポイントのアンケートをその場でネットマイルのポイントにすることも、ためておいて後から交換することもできます。500ポイントをGポイント350Gかネットマイル500ネットマイルに交換できます。500貯めてからGポイントへ交換のほうが特でしょう。

s-Moni

1200ポイントを600ネットマイルに交換できます。道のりは遠いです。

e-comResearch 

 500ポイントを500ネットマイルポイントか500Gポイントに交換できます。ほとんどアンケートきません

Yahooリサーチモニター ライト 

ヤフーポイントを3ポイントもらえます。JALマイルへつながります。ヤフーは登録会員数が多いのでなかなかアンケートきません。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ちょびリッチモバイル  おすすめ [陸マイラー日記]

PCのポイントサイトでおなじみのちょびリッチですが、モバイルちょびリッチもおすすめです。毎日クリックポイントがたくさんあります。最近は10ポイントくらいクリックあります。ただし、ずっとあるかはわかりません。(笑)

定期的に携帯にメールも来ます。指定するアドレスをクリックすると5ポイントほどもらえます。

無料登録サイトも充実してます。結構ちょびポイントもらえますのでちょびリッチモバイルで優先的に登録することをおすすめします。即Pが多いのも良いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大勝軒いちぶん  柏 [グルメ日記]

今日は柏の大勝軒に行きました。先日池袋の大勝軒が閉店して、テレビでしきりに取り上げられてましたね。柏の西口から向かって歩いて5分くらいのところの6号沿いにあります。ここは最近開店した新しい店です。11時半ごろ着いたのですが11時から開店なのでギリギリ並ばずに入れました。券売機で食券を買ってその場で店員に渡してカウンターで待ちます。もりそばチャーシューで980円です。もりそばだと680円です。

麺は太麺のちぢれ麺でこしがあるがやわらかくつるつる食べやすいです。つけたれはそれほどしょっぱくはなかったですね。チャーシューが結構たくさんはいっていて(トロトロではない)満腹でした。たまごは半身で入っていましたがインパクトはありませんでした。

食べ終わって店を出るときには7人の列ができてました。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

つきじ植むら [グルメ日記]

今日のランチは錦糸町のテルミナ(ヨドバシの上)のつきじ植むらにしました。ちなみに同じフロアの不二家レストランも復活営業してました。

つきじ植むらも色んなところにありますね。会食から一人利用まで幅広く利用でき、店の雰囲気も良いので好きな店です。肉が食べたかったので和風ステーキ御膳というのにしてみました。ちゃんと刺身も2種類(マグロとはまち)入っていました。肉は自分で小さい鉄板で焼くものです。7切れくらいでそこそこボリュームもありました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。