So-net無料ブログ作成
陸マイラー日記 ブログトップ
前の10件 | -

マイルの状況 [陸マイラー日記]

久々の更新です。
この間にも着々とマイルは貯めていたのですが、今年末で期限が切れるマイルがありますので、北海道旅行に使うことにしました。初めてマイルで航空券をゲットしたのですが、あっという間に満席になるのでインターネットとにらめっこしながら羽田から千歳の往復航空券をゲットしました。(笑)
次の目標はヨーロッパかアメリカへのビジネスクラス航空チケットですが、こちらは本当にとりにくそうですね、
特にニューヨーク便はまず期待できないでしょう。
現在のマイルの状況はマイレージ口座に76000マイル、楽天ポイントで15000マイル相当、ANAダイナースのポイントで29200マイル相当、ANA-JCBのポイントで20000マイル相当、その他ポイントプログラムを集約して10000マイルくらい、という状況です。合計、150000マイルくらいですね。
ここ数ヶ月でPEXというポイントサイトが興隆しマイルをためる上でGポイントやネットマイルと並んで重要な位置をしめるようになりました。今までマイルに無縁だったポイントも間接的にマイルにできます。
携帯サイトのクリックで100円くらい毎日稼いでいる(マイルにならないものが大半)ので、ちょっとした小遣い稼ぎになります。

グルメ開拓は4月末にオープンした新丸ビルを徹底開拓して28店舗開拓できました。あそこのビルは土日はまだ混んでますし、夜は予約が無いと入れない店も結構あります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

携帯クリックサイトは換金できるときに換金ですね [陸マイラー日記]

携帯のポイントサイトでクリックして小銭を稼いでますが、換金できるものは欲張らずに早めに換金しておきましょう的なことがありました。

ポイントセーブ、ポイントジャックという携帯のポイントサイトですが、突然換金するには自己獲得比率40%のハードルを設け、クリックポイントは自己獲得には含まないというメールが送られてきたのです。

ポイントセーブは1000円から換金でき、以前は毎日12円もクリックだけで、ポイントジャックは500円から換金でき、以前は7円もクリックだけで貯まっていくサイトでした。

自分は両者とも1000円、500円の換金履歴があり、良心的なサイトだと思っていたのですが残念です。結局のところクリックした無駄ポイントはポイントセーブ100円ちょっととポイントジャック350円ぐらいでした。(笑)

携帯のポイントサイトは換金できるときに換金するのが良いようですね。マイルになるのを待つなど命取りになりかねません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マイルになるアンケートサイトのまとめ [陸マイラー日記]

陸マイラーとして様々なアンケートサイトで稼がせてもらってますが、今日はマイルになるアンケートサイトをまとめてみます。

m-PACK   ANAマイラーの切り札アンケートサイト

ここはANA-JCBカードのoki-dokiポイントを経由すると1000ポイントを100 oki-dokiポイント=1000ANAマイルに移行できることです。

このカードが無いとGポイントを経由して200ポイントがANA50マイルになってしまいます。

JALマイルにするにはYahooポイントを経由してやはり、200ポイントが50JALマイルになります。

 

マクロミル   結構貯まる

1000ポイントをイートレード証券、Yahooポイントを経由してJALマイル500マイルへと交換できます。  ANAマイルには現時点ではできません。

 

My Voice  

1000ポイントがGポイント900Gへ交換できます。ANA、JALとも450マイルになります。

Q Voice 

1000ポイントが1000ネットマイルになります。ネットマイルからは基本的に4分の1の比率でANA,JALマイルに移行できます。

ネットマイル内のアンケート

ログインして定期的にアンケートがきてないか見ましょう。5ネットマイル程度のものが中心です。

 

あんぱら

10ポイントか200ポイントのアンケートをその場でネットマイルのポイントにすることも、ためておいて後から交換することもできます。500ポイントをGポイント350Gかネットマイル500ネットマイルに交換できます。500貯めてからGポイントへ交換のほうが特でしょう。

s-Moni

1200ポイントを600ネットマイルに交換できます。道のりは遠いです。

e-comResearch 

 500ポイントを500ネットマイルポイントか500Gポイントに交換できます。ほとんどアンケートきません

Yahooリサーチモニター ライト 

ヤフーポイントを3ポイントもらえます。JALマイルへつながります。ヤフーは登録会員数が多いのでなかなかアンケートきません。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ちょびリッチモバイル  おすすめ [陸マイラー日記]

PCのポイントサイトでおなじみのちょびリッチですが、モバイルちょびリッチもおすすめです。毎日クリックポイントがたくさんあります。最近は10ポイントくらいクリックあります。ただし、ずっとあるかはわかりません。(笑)

定期的に携帯にメールも来ます。指定するアドレスをクリックすると5ポイントほどもらえます。

無料登録サイトも充実してます。結構ちょびポイントもらえますのでちょびリッチモバイルで優先的に登録することをおすすめします。即Pが多いのも良いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

JMBローソンパス [陸マイラー日記]

JALマイラーとして年会費がかからずにマイルを貯めるカードとして持っていて損が無いカードではJMBローソンパスがおすすめです。

4月からローソンでTポイントがたまらなくなる対策と、JALのマイレージクラブのカードを1枚は持っておきたいことから作成してみました。

ローソンパスの申し込みにあたっていろんなキャンペーンがありましたが、申し込むタイミングとうまく合わないことも多いです。

結局、へそクリックで850へそくりポイント(425ANAマイル相当)もらえるところから申し込みました。

JMBローソンパスの特徴のまとめです。

6月11日まで発行手数料が無料です。(通常500円)

年会費は永年無料です。

カード機能もVISAブランドでついてます。

JALマイルには2分の1の比率で移行できます。

店頭では提示のみで精算ポイント1ポイントと100円につき1ポイントのポイントがたまります。提示のみで貯まるので支払いはiDや他の電子マネーでOKです。

ローソンポイントも他のサイトから移行したポイントはJALマイルに移行できません。この点がTポイントと異なる点です。 これができればネットマイルからJALマイルへの強力な移行手段になるのですが。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ネットマイルとGポイントのキャンペーン [陸マイラー日記]

以前も書きましたが、ネットマイルで航空マイレージへの移行が優遇されるキャンペーンをやってます。通常600ネットマイルが100ANAマイルになるところが、2倍の200ANAマイルになります。ただし、上限が3000ネットマイルまでとなっております。したがってこのキャンペーンで獲得できるANAマイルは1000マイルということになります。ただし、キャンペーンにエントリーしてネットマイルが指定するアクション(会員登録や口座開設、カード作成など)で500ネットマイルを4月16日までに獲得していないと土俵にのりませんので注意が必要です。

通常は約4分の1のレートでネットマイルからANAマイルに移行できますので今回のキャンペーンの起爆力はそれほどではないですね。

次にGポイントのポイント交換レートアップフェスティバルの紹介です。4月2日から27日まで通常30Gが8ANAマイルのところ10ANAマイルにレートアップになります。特に登録もいりません。

Gポイントは三井住友VISAのワールドプレゼントのボーナスポイントからTポイントを経由すれば、ANAマイルに2分の1のレートで移行できますので、この手段が使えない人むけのキャンペーンですね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コンビニと電子マネー [陸マイラー日記]

コンビニに行くと複数の電子マネー決済端末が置かれている所を見かけるようになりました。現在電子マネーは事前にチャージして利用するEDYSuicaとポストペイ方式のiDクイックペイに分けられます。今年コンビニの最大手のセブンイレブンでも独自の電子マネーnanakoが立ち上がり、より複雑になります。

いろいろあるコンビニでの電子マネーの現状を調べてみました。

セブンイレブン→  独自のnanako導入さらに共通端末へ

ローソン→    iD   共通端末の導入予定

ファミリーマート →   Suica  iD  (EDYも導入予定)

ミニストップ →   EDY  Suica

サークルKサンクス →   EDY

ampm →   EDY  iD

スリーエフ→  Suica順次導入

ポプラ→   EDY

デイリーヤマザキ→    一部でEDY導入開始

しかし、業界の流れは共通端末へと向かっているようです。店の人もいろんな端末が並んでいたら混乱して大変でしょうし。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

JALマイラーのデビューのもくろみ [陸マイラー日記]

自分はバリバリのANAマイラーですが、何もお金をかけずに15000マイルくらいためてJALの国内無料航空券ゲットもいいなあと思いまして、JAL陸マイラーとしても活動することを検討しています。そのきっかけはローソンパスです。

今までローソンでTSUTAYAのTカードを提示してコツコツTポイントを貯めてましたが、3月31日でローソンではTポイントが貯まらなくなります。ローソンは平日毎日のように利用してます。コンビニでは200円以下の利用が多いのでEDY利用(200円の壁あり)のampmは利用しにくいこともあり、ローソンパスを提示して三井住友VISAのiDで精算することを検討してます。

ローソンパスの提示で精算ポイント1ポイントと100円あたり1ポイントのローソンパスのポイントをゲットできます。

アンケートサイトのマクロミルは毎日のようにたくさんのアンケートがきます。大半は予備調査の3ポイント(3円相当)ですが、本調査にすすめると大量のポイントをゲットできます。ここのアンケートサイトでは3000ポイント以上稼いでます。始めのうちマクロミルのポイントを楽天ポイントにしてしまったのが悔いが残ります。楽天は他の提携サイトから移行してきたポイントはANAマイルにできない。

マクロミルのポイントはイートレード証券のポイントを経由してヤフーポイントに移し、JALマイルに移行すると2分の1の還元率で移行できます。

ヤフーは会員なので問題ないのですが、イートレード証券の口座を開設する必要が出てきます。ここは結構会員数が多いのでポイントサイト経由で口座開設してもらえるポイントは少ないです。

欲を出して楽天証券の口座もついでに開設して、口座に10万円入金だけ(株取引はしなくて入金だけ)すれば、楽天証券ポイントを4000ポイントゲットできます。これは1142 JALマイル相当です。(35対10の交換比率)

ちなみに楽天証券からのポイントを楽天に移してANAマイルへ移行することすら駄目なのは意外ですね。同じ楽天なのに。

こうして調べてみるとANAマイルを貯めるペースを落とさずにJALマイルを貯めるのは結構大変なんだと思いました。15000をマイルの有効期限内に貯めるのは結構微妙ですね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

so-netでビンゴやってます。 [陸マイラー日記]

ポイントポン3択クイズでおなじみのso-netですが、期間限定でビンゴをやってます。リヴァリーアイランドso-net横断ビンゴという名前のビンゴでビンゴカードをクリックするとヒントが書かれてますので、ホームページからアクセスしてください。そうすると右下に該当するキャラクターが小さく表示されてますのでクリックしてください。 ビンゴカードにそのキャラクターがあればその日のキャラクターゲットです。こうして列がそろうと1列10ポイントのe-couponがもらえます。2列ビンゴで30ポイント、3列ビンゴで50ポイントもらえますが通常は1列でビンゴしてしまうでしょう。  ビンゴしたら翌日また新しいカードがもらえますので期間の3月31日まで楽しんでください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

TSUTAYA Wカードのすすめ [陸マイラー日記]

自分のブログでTポイントはポイントの中継基地としてたくさん利用させてもらっていることは何度か書いてますが、今回TSUTAYA Wカードの入会キャンペーンをやっていましたので紹介しておきます。店頭で作るよりは何らかのポイントサイトを経由して作ったほうが得ですね。

へそクリック経由で作ると200へそクリポイント(100マイル相当)ももらえます。もっともらえるサイトもあるかもしれません。

キャンペーンの内容は専用サイトから申し込みで先着10000名様に500Tポイント(250マイル相当)と500円のツタヤonlineギフト券のプレゼントあります。

Tカードは年会費無料自動更新されますので安心してTポイントを貯められます。

Tポイントについてのまとめ

ローソンとの提携は3月31日で終了(以前は会計1回で1ポイント、100円につき1ポイントがたまっていた)

Tカードは提示だけでポイントがたまるのでクレジット支払いは別の高還元率のカードですればOK

Tポイントは現時点では他のポイントプログラムから移行されたポイントもANAマイルに移行できる。

→三井住友VISAのワールドプレゼントのボーナスポイントは直接ANAマイルに移行できないが、Tポイントを経由すると率は下がるがマイルにできる。Gポイントを2分の1の比率でANAマイルにできるルートの完成


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 陸マイラー日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。