So-net無料ブログ作成
検索選択

JMBローソンパス [陸マイラー日記]

JALマイラーとして年会費がかからずにマイルを貯めるカードとして持っていて損が無いカードではJMBローソンパスがおすすめです。

4月からローソンでTポイントがたまらなくなる対策と、JALのマイレージクラブのカードを1枚は持っておきたいことから作成してみました。

ローソンパスの申し込みにあたっていろんなキャンペーンがありましたが、申し込むタイミングとうまく合わないことも多いです。

結局、へそクリックで850へそくりポイント(425ANAマイル相当)もらえるところから申し込みました。

JMBローソンパスの特徴のまとめです。

6月11日まで発行手数料が無料です。(通常500円)

年会費は永年無料です。

カード機能もVISAブランドでついてます。

JALマイルには2分の1の比率で移行できます。

店頭では提示のみで精算ポイント1ポイントと100円につき1ポイントのポイントがたまります。提示のみで貯まるので支払いはiDや他の電子マネーでOKです。

ローソンポイントも他のサイトから移行したポイントはJALマイルに移行できません。この点がTポイントと異なる点です。 これができればネットマイルからJALマイルへの強力な移行手段になるのですが。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ネットマイルとGポイントのキャンペーン [陸マイラー日記]

以前も書きましたが、ネットマイルで航空マイレージへの移行が優遇されるキャンペーンをやってます。通常600ネットマイルが100ANAマイルになるところが、2倍の200ANAマイルになります。ただし、上限が3000ネットマイルまでとなっております。したがってこのキャンペーンで獲得できるANAマイルは1000マイルということになります。ただし、キャンペーンにエントリーしてネットマイルが指定するアクション(会員登録や口座開設、カード作成など)で500ネットマイルを4月16日までに獲得していないと土俵にのりませんので注意が必要です。

通常は約4分の1のレートでネットマイルからANAマイルに移行できますので今回のキャンペーンの起爆力はそれほどではないですね。

次にGポイントのポイント交換レートアップフェスティバルの紹介です。4月2日から27日まで通常30Gが8ANAマイルのところ10ANAマイルにレートアップになります。特に登録もいりません。

ポイント三井住友VISAのワールドプレゼントのボーナスポイントからTポイントを経由すれば、ANAマイルに2分の1のレートで移行できますので、この手段が使えない人むけのキャンペーンですね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

奈津  (銀座) [グルメ日記]

今日の夜は送別会で銀座1丁目の奈津という割烹でした。ここは昼夜1回ずつ行ったことがあります。銀座でもかなり奥の方で銀座1丁目駅から徒歩5分くらいです。常連さんしか行かない店です。築地からその日に仕入れた良いものをだしてくれます。白魚のおどり喰い、のれそれ、生きた車えびの刺身、生たこの刺身、刺身の大漁盛り合わせ(そい、平目、アナゴ、本マグロの大トロ、しまあじ、関さば、など)、ちゃんこ(白味噌仕立てでごまだれでいただく)と盛りだくさんでした。最後はぞうすいにしていただきしめます。

ランチも行ったことあるのですが、900円の1つの弁当のみのメニューです。おかずの種類も多く、ご飯もおいしいです。

 生たこの刺身

白魚のおどり

のれそれ

刺身の大漁盛り


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コンビニと電子マネー [陸マイラー日記]

コンビニに行くと複数の電子マネー決済端末が置かれている所を見かけるようになりました。現在電子マネーは事前にチャージして利用するEDYSuicaとポストペイ方式のiDクイックペイに分けられます。今年コンビニの最大手のセブンイレブンでも独自の電子マネーnanakoが立ち上がり、より複雑になります。

いろいろあるコンビニでの電子マネーの現状を調べてみました。

セブンイレブン→  独自のnanako導入さらに共通端末へ

ローソン→    iD   共通端末の導入予定

ファミリーマート →   Suica  iD  (EDYも導入予定)

ミニストップ →   EDY  Suica

サークルサンクス →   EDY

ampm →   EDY  iD

スリーエフ→  Suica順次導入

ポプラ→   EDY

デイリーヤマザキ→    一部でEDY導入開始

しかし、業界の流れは共通端末へと向かっているようです。店の人もいろんな端末が並んでいたら混乱して大変でしょうし。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

つけ麺屋やすべえ [グルメ日記]

渋谷駅南口から5分くらいの明治通り沿いにあるつけ麺の人気店です。このゾーンはラーメン屋がたくさんあるところで、つぶれては新しいのができているゾーンです。やすべえ、大殻、麺飯食堂なかじま、渋谷3丁目ラーメン、山頭火、喜多方ラーメン小法師、のあ、麺屋空海、すずらんなどあります。今日も入るまで10人くらい並んでました。券売機で購入するとすぐ店員に券を渡すので席の回転を見ながら作るため、席に案内されるとそれほど待つことなく出てきます。麺は並220g、中盛330g、大盛440gでどれも680円です。普通の人なら中盛で十分満足できるでしょう。スープは甘い中にピリリとした辛さも混じっています。海苔と豚の角煮数個も入ってます。麺は太麺で330gの中盛もするりと食べられます。たまにつけ麺が食べたくなるとここに来たくなる気持ちもわかる店です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

JALマイラーのデビューのもくろみ [陸マイラー日記]

自分はバリバリのANAマイラーですが、何もお金をかけずに15000マイルくらいためてJALの国内無料航空券ゲットもいいなあと思いまして、JAL陸マイラーとしても活動することを検討しています。そのきっかけはローソンパスです。

今までローソンでTSUTAYAのTカードを提示してコツコツTポイントを貯めてましたが、3月31日でローソンではTポイントが貯まらなくなります。ローソンは平日毎日のように利用してます。コンビニでは200円以下の利用が多いのでEDY利用(200円の壁あり)のampmは利用しにくいこともあり、ローソンパスを提示して三井住友VISAのiDで精算することを検討してます。

ローソンパスの提示で精算ポイント1ポイントと100円あたり1ポイントのローソンパスのポイントをゲットできます。

アンケートサイトのマクロミルは毎日のようにたくさんのアンケートがきます。大半は予備調査の3ポイント(3円相当)ですが、本調査にすすめると大量のポイントをゲットできます。ここのアンケートサイトでは3000ポイント以上稼いでます。始めのうちマクロミルのポイントを楽天ポイントにしてしまったのが悔いが残ります。楽天は他の提携サイトから移行してきたポイントはANAマイルにできない。

マクロミルのポイントはイートレード証券のポイントを経由してヤフーポイントに移し、JALマイルに移行すると2分の1の還元率で移行できます。

ヤフーは会員なので問題ないのですが、イートレード証券の口座を開設する必要が出てきます。ここは結構会員数が多いのでポイントサイト経由で口座開設してもらえるポイントは少ないです。

欲を出して楽天証券の口座もついでに開設して、口座に10万円入金だけ(株取引はしなくて入金だけ)すれば、楽天証券ポイントを4000ポイントゲットできます。これは1142 JALマイル相当です。(35対10の交換比率)

ちなみに楽天証券からのポイントを楽天に移してANAマイルへ移行することすら駄目なのは意外ですね。同じ楽天なのに。

こうして調べてみるとANAマイルを貯めるペースを落とさずにJALマイルを貯めるのは結構大変なんだと思いました。15000をマイルの有効期限内に貯めるのは結構微妙ですね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

Bistro LYON [グルメ日記]

表参道駅が大改造されてしばらくたちますが、いつも夜は混んでるのが駅地下のエチカ(Echika)のフードコートです。MARCHE DE METROと呼ばれてます。フードコートというとスーパー子供が走り回っていてあまりおいしくなく安っぽいイメージがありますが、ここは雰囲気はいいです。アルコールはワインビールを頼めます。量で500円か300円となってます。パスタ系やサラダ系、前菜、メインに準じるもの、パンまで一通りそろってます。今日はビストロリヨンのコーナーでいただきました。夜なのでアルコールも生と白ワインをいただき席をとります。

ロールキャベツ、パテドカンパーニュ、スモークサーモンや生ハムをのせたパンなどをいただきました。

ロールキャベツ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

オザミトーキョー [グルメ日記]

今日のランチは丸ビルの35階にあるオザミトーキョーというフレンチレストランです。ここの本店は銀座にあるのですが、系列のヴァンピックルというフレンチバーベキューの店に以前行ったことがあります。眺望は東京駅を下に見下ろす方角です。窓際の席が中心ですので眺望は絶景です。ランチは1800円からあります。サービス料は昼から10%とられます。本日は1800円のメニューにしました。まず、サラダスープから選び、メインは3種類から選びます。デザートが2つから選びます。メインはグラタン風のメニューで(メニュー名は控えるのを忘れました。)中はジャガイモを使った味付けでした。
客層は会社の会食からマダムのランチまで多彩でした。夜はかなり夜景が綺麗と予想されますので、デートにおすすめの店です。

 デザートのプリン

眺望


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

奥乃壱丁目壱番地 [グルメ日記]

今日の昼は柏の高島屋でした。柏の高島屋は現在改装工事をすすめてます。レストラン街もこれにもれず、一部工事中のところもありました。今日の店は2月28日に開店した奥乃壱丁目壱番地というすごい名前の店でした。

テーブル席のみで店内は結構広いです。まず単品メニューを頼むと囲炉裏ビュフェから好きなだけ副菜を食べられます。品数はそんなに多くはありません。サラダデザートは別料金ですので注意が必要です。

今日はローストビーフを目当てに行ったのですが開店のあとなのに無かったのではじめから無かったようです。黒毛和牛ビーフシチューにしました。量は少ないですが肉はトロトロでおいしかったです。

開店間もないことからか撮影をやってました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

so-netでビンゴやってます。 [陸マイラー日記]

ポイントポン3択クイズでおなじみのso-netですが、期間限定でビンゴをやってます。リヴァリーアイランドso-net横断ビンゴという名前のビンゴでビンゴカードをクリックするとヒントが書かれてますので、ホームページからアクセスしてください。そうすると右下に該当するキャラクターが小さく表示されてますのでクリックしてください。 ビンゴカードにそのキャラクターがあればその日のキャラクターゲットです。こうして列がそろうと1列10ポイントのe-couponがもらえます。2列ビンゴで30ポイント、3列ビンゴで50ポイントもらえますが通常は1列でビンゴしてしまうでしょう。  ビンゴしたら翌日また新しいカードがもらえますので期間の3月31日まで楽しんでください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。